派手なプロダクトローンチは詐欺なのか?

ウエビナーと兄弟関係にあるといえる,

プロダクトローンチ。

このプロダクトローンチはジェフウォーカーが
開発し、急速に広まった手法.

簡単に言えば、
無料動画で数回にわたって価値を提供し、
信頼してもらったのちに、
販売するという手法。

確かに一回で、数千万円~億を売り上げ事ができる
強力なマーケティング手法ですが、

それゆえ、残念なことに結構詐欺的な
事も、バンバン行われているらしい。

実際ビデオに出てくる人は役者だったり、
フェラーリに乗っている映像や、ハワイの豪邸とか
実は全部レンタルだったりと

何だそれは? っていう事ですね。

明らかに、詐欺ですよ、 詐欺。

そういうことがまかり通っていいんでしょうか?

だいたい、超派手なお金のにおいぷんぷんの募集ページかつ、
超簡単に稼げます、とうたっている。

こういうのは、疑ってかかったほうがいいですよね。

主催者はお金の事しか考えていないわけですからね。

でもだからと言ってプロダクトローンチという手法自体は

全く怪しいものではない。

非常に理にかなったインタ-ネット時代の
マーケティング手法です。

まじめにプロダクトローンチを使って
まっとうな価値、を世の中に提供している
まじめな人たちもちゃんとあります。

ひとくくりで怪しいと考えてしまうのは間違いですね。

でそのローンチが、詐欺的か、どうか簡単に見抜く方法はあります。

何だと思います? ……

それは

そのローンチのサービス提供者がブログやメルマガなどを
日々情報発信しているかどうか?を調べるってことです。

実際に日々活動している方であれば、そしてビジネスとしてい
まっとうなサービスを提供している方であれば、
たいていブログなどを持っているはずです。

そこに書かれていることをちゃんと見ていけば、おのずと
これは詐欺的なものか、どうかわかりますよね?

ブログを見れば、その人のバックグラウンドや、どういう考え方で
ビジネスをやっているのかはわかります。

詐欺系ローンチでは調べてもそういう実態は出てこないはずです。

つまり、今のネット時代において、
ブログというのはいわば、あなたの名刺です。

なので、ブログを立ち上げるというのもあなたの信用を
上げるために必須だと思います。

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です