ソニーもソフトバンクもすでに副業解禁!

 

先日大阪のセミナーの後
懇親会でソフトバンクに
勤務している方に伺ったんですが

ソフトバンクは副業が解禁になったとのこと

へ~ ソフトバンクも副業解禁ですか。。

なるほどー やはり大きな会社も
もはや社員の一生を保証することはできないから

「自分で生きていく力をつけなさい」

と言っているんでしょうね?
で、それで先週たまたま

わたしの元コンサル生で

品川のソニーに勤務している

Eさんに久々にお会いしてお酒を
飲みました。
それで、Eさんにちょっと聞いてみたんですが

ソニーも副業はもう解禁になっていると
言ってました。

給料を別からももらうという形は NGですが、
自分で商品販売などするのは全く
問題ないそうです。

しかもソニー場合、上司と相談して
自宅で仕事をすることも
奨励されているとのことでしたので
へ~ かなり進ん出ますね ソニー

確かにいまやミーティングはズームのようなシステム

で自宅にいて全然できますし、

( 注:ソニーは当然ズームではなく
セキュリティの厳しい
独自のTV会議や勤務の管理システムで
やっているとのことでしたが)

なるほど ほんとにこれからの仕事の仕方
かわっていきますよね

なんで会社に依存した生き方は
もはや成立しなくなっている

副業をやるか、独立起業を考えないと
成り立たない時代なんですね

でも大企業はそうかもしれないけど
中小企業はいまだ副業OKなんてなくて

いまだ残業バリバリで
残業代も出ないようなブラック企業
が多いのでは?

でもそういうブラック企業は収益率が
よわいのでバリバリ社員に働かせるわけですよね。

そういうブラック企業で働きたいですか?

そりゃいやですよね

これからは起業、副業する人は
どんどん増えていると
思いますね。
でもどうゆう戦略で起業をして成功していくのか?

まだやったことがない人は迷うとおもいますが

私のお勧めはまずメルマガを書き始めるのが
よいとおもいます。

たとえ読者が一人だとしてもです。

あなたがどんなビジネスをやって行くにせよ
まずは情報を直接届けられる メルマガ
というのがマーケティングの基本になるからです
メルマガを発行するのはほとんとお金がかかりません。

お金をかけないウエブ集客とはメルマガというのが

最も重要な、キーポイントになります。
読者の中からあなたの考え方、
あなたのサービスに共感した人が

あなたの商品を買ってくれるからです。

あなたの価値観をメルマガで発信していくってことですね

それでレバレッジがポイントを一個持つ事になりますからね

そして先日ちょっとお話した DRM
ダイレクトレスポンスマーケティングの基本は
メルマガがカギなんです。

メルマガ読者を増やしていく方法はさまざまありますが
要は、読者が直接あなたの考え方 情報 オファーに
レスポンスをしてくれるということなわけです。

メルマガをコツコツやっていくとある時点で爆発しますし

ウエビナーやプロダクトローンチも大成功します。

ウエビナーやプロダクトローンチをやっても
成果が出ない場合はメルマガリストが弱い場合です。

メルマガ読者と濃い信頼関係と作るまずはそこからです
=======

編集後記

調べてみたらこんな記事をみつけた
副業OKな会社
https://laugh-raku.com/archives/24089

うーん時代はどんどん動いている

ほとんどの仕事は AIにとってかわられるとも
ささやかれていますからね。。。。

自分の力で稼ぐ力を手に入れないと
まずいですよ。

自分の人生は自分でコントロールするべきだ
三浦啓太
メルマガ登録はこちらから
⇒http://morinio.net/lp/nlp1/

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です